MENU TEL

Blog記事一覧 > 睡眠障害 > 腰痛 不眠症  動悸 ふらつき 福津市 きずな整骨院・整体院

腰痛 不眠症  動悸 ふらつき 福津市 きずな整骨院・整体院

2018.04.17 | Category: 睡眠障害

患者さまからの嬉しいお声をいただきました!

きずな整骨院・きずな整体院の諸熊です。

77歳 女性 M.Mさん

症状は、腰痛 朝起き上がり痛 歩くと腰がひびく 3時間しか睡眠取れない(10年前から) 寝返りがいたい 両肩痛 両膝痛 頭痛 耳鳴り ふらつき 動悸 便秘 

たくさんの症状をお持ちの方でした。

そのなかでも腰痛と睡眠障害を改善していくように施術していきました。

検査では

骨盤や骨格の歪み 内臓疲労サイン 自律神経の乱れ トラウマ 筋肉の硬さ が強く出ていました

当院では、お身体の状況を初めに30分程かけて検査や問診を行いなぜ改善しないのかの説明や治療期間や頻度をお伝えして施術に入ります。

 

M.Mさんの場合は期間3ヶ月 初めの1カ月は週1回の月4回の通院がひつようでした。

目標は日本舞踊をまた踊れるようになりたい、睡眠障害やふらつきが改善したいでした。

すきな踊りが出来る様にしっかり身体を改善しましょうねと一緒に頑張っていきくように話しました。

いろいろお話を聞いていくと、40年まえのトラウマが強く身体に影響をおよぼしていました。

 

きずな整骨院では、回復の土台を作るため骨格、内臓(循環)、自律神経(首、頭)のバランスを整えていきます。

㋁初めに来られて㋁末の5回目には腰痛と睡眠障害が良くなりとてもよろこんでいました。

当初の計画より早くよくくなったのでとても嬉しかったです。

M.Mさんに必要な自宅でできるセルフケアをしっかりやっていたのと絶対治すとの強い気持ちがそうさせたんだと思います。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒811-3217 福岡県福津市中央2-1-3 Mコート105
予約予約優先制
電話番号0940-36-9439
駐車場院前2台 第二駐車場3台
休診日日曜日・祝日