TEL

むちうち 整形外科 | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > むちうち 整形外科

むちうち 整形外科

2018.10.31 | Category: 交通事故

むちうち 整形外科

むちうちは、根本施術に特化している福津市中央のきずな整骨院で治しましょう。

むちうちとは、交通事故の衝撃によって頭が前後へ揺さぶられ、その際に首の筋肉や靭帯などに損傷が起こってしまう現象をいいます。むちうちは早期に根本施術を行う必要がある症状で、適切な処置が遅れるほどに回復も遅れてしまうため注意が必要です。首や肩の痛み、しびれ、強張り感にお悩みではありませんか?福津市中央のきずな整骨院で、そのお辛い症状を速やかに取り除いていきましょう。

むちうちには4つの種類があります。首の筋肉や靭帯に損傷が起こる「頸椎捻挫型」、首の骨の中にある自律神経が損傷を受ける「バレー・ルー症候群」、神経根へ損傷が起こる「神経根症状型」、そして脊椎に損傷が及んでしまう「脊椎症状型」の4つです。いずれの場合も、患部の回復状況に合わせた施術が求められます。整形外科で解消されない症状にお困りでしたら、ぜひ福津市中央のきずな整骨院ご相談ください。

福津市中央のきずな整骨院では、交通事故による怪我やむちうちの解消に効果的な「きずな式骨盤整体」を行っております。これは医師からも推奨されている整体術で、年間およそ6,000人のお客さまに施術をご提供しております。「内臓」「骨盤」「骨格」「筋肉」に起こっているゆがみを独自の整体術によって正し、体内を廻る水分の循環を促すことで、痛みやしびれ、強張り感が解消されやすくなるように身体を整えていきます。予約優先制であるため長い待ち時間がありませんので、ご都合に合わせて気軽にご予約ください。整形外科からの転院に関するご相談も随時承っております。