TEL

スポーツ障害 | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > スポーツ障害

スポーツ障害

2018.10.31 | Category: スポーツ障害

スポーツ障害という言葉は若干、聞き慣れない言葉かもしれませんが、こちらはスポーツや運動を通じて起こりがちなケガ全般を意味します。

無理なく、自分のペースで楽しく行うのがスポーツの基本ですが・・・

そもそもスポーツというのは健康には非常によく、また一個人としても推奨すべきものだと思います。事実、地元福津市中央近辺でもスポーツ人口は非常に多く、例えば学生さんの部活動や、毎朝当整骨院近辺でも散歩される方々と多く出会うものです。
しかしながら、スポーツは体を激しく動かすケースも少なからずあることから、どうしてもケガが付き物です。

当整骨院は施術施術を通じた皆様のサポーター、応援団を目指しています!

例えば捻挫や骨折、オスグット等は部活動をする学生さんに多いスポーツ障害といえるでしょう。運動慣れしていない人も可能性はあります。
もちろん、だからといって運動そのものを否定する気持ちは一切ありません!むしろ私一個人としても、運動を心より肯定、推奨すべきだと考えています。だからこそスポーツ障害で悩む人の一日も早いご快復を、整骨院で働く者として。同じスポーツを愛する者として心より応援したく思うのです。
スポーツ障害の施術を通じて地元・福津市中央を少しでも元気にする事が出来ればという気持で応援をさせて下さい!当整骨院ではマッサージや温熱療法等、さまざまな施術法で皆さんのスポーツライフをサポート致します。