メニュー TEL LINE Mail

福津市で肩こりと足のむくみで整体院を探しの方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

0940-36-9439
LINE

Blog記事一覧 > 足のむくみ | きずな整骨院・きずな整体院|福津市の記事一覧

福津市で肩こりと足のむくみで整体院を探しの方へ

2021.11.04 | Category: ブログ,肩こり

福津市で肩こり足のむくみを改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院では肩こり足のむくみの原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく

 

痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

 

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

 

その常識を覆そうと日々挑戦している。

肩こり足のむくみで整体院を探しの方へ

 

常に肩が凝っている
首や肩の凝りがひどくなると頭痛もする
五十肩にもなったことがあり自然に良くなった
昔めまいで動けなくなったことがある
病院や整骨院に通っているが段々ひどくなっている

 

このようなお悩みはありませんか?

 

この症状は、骨盤と栄養不足が問題で起こることがあります。

 

一般的には、姿勢や足の長さが違う、運動不足と言われマッサージや歪みの矯正、ジムなどで体を動かして様子をみている方が多いです。

 

改善しない方は原因が他にあります。

 

骨盤と首、体の循環は関係があり、骨盤の弱さや連動性が低下すると足など全身の循環機能がていかします。

結果、首や肩が凝ったり、むくみが改善しない状態になります。

 

栄養の視点では、水分を組織に保つには
タンパク質が不足していると水分を保持できなくなりむくみの原因になります。

 

現代は糖質過多でタンパク質やビタミン・ミネラル不足が起きており

 

自分ではバランスよく食べていると思っていても実は栄養が足りていない事が多い状況です。

 

骨盤の強さと栄養の改善が重要になります。

 

骨盤に対しては、ゆっくりのペースでウォーキングをまずは15分から初めてください。

栄養に対しては、タンパク質で特に卵、肉、魚を中心に食事を取ってみてください。

 

これらを続けても改善が見られない場合は
治療と自宅ケアが必要になります。

 

当院は、骨盤と栄養の視点から、体をトータルに診ていきます。

 

お悩みの方は是非ご相談ください。

 

肩こりの情報・治療法などは詳細欄より
ご覧ください→https://kizunaseikotsuin.com/katakori