メニュー TEL LINE Mail

体重増と頭痛の治療院を探している方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ダイエット(体質改善),頭痛 > 体重増と頭痛の治療院を探している方へ

体重増と頭痛の治療院を探している方へ

2021.11.11 | Category: ダイエット(体質改善),頭痛

福津市で頭痛体重増を同時に改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院では頭痛体重増の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

体重増頭痛の治療院を探している方へ

後頭部ずっと痛い
歩くことも減り体重が段々増えている
首すじを押すと痛い目の奥が痛くなる
病院でMRIを取ったけど異常なし
頭痛薬を飲んでるけど1ヶ月経つけど治らない

このようなお悩みはありませんか?

この症状は骨盤から発生した首の関節のズレから起こる症状です。

一般的に、MRIやCTでも以上がない場合
緊張性頭痛や血行障害と言われ、頭痛薬やあたため、マッサージを勧められます。

しかし、頭痛薬やマッサージをしても改善しないもしくはぶり返すことがあります。

首のズレ(2㎝以内)から首周辺の筋肉や皮膚が引っ張られ、血流障害が起こります。
それと合わせて骨盤の弱化からくる、血流をコントロールする機能が落ちて、例えば息を止めるなど力む動作をすることで頭に圧力が高まり頭痛を誘発しやすくなります。

対処法として
1,仰向けにねます
2,濡れタオルを眉間に置く(鼻は覆わない)
3,氷のう(氷で)を額に置く
4,15~20分アイシング
5,氷のうをとり、そのままの姿勢で安静に
6,ゆっくり起き上がる

以上を体が冷えていない場合はおこなう
(痛みが続く場合は1時間以上あけてする、体が冷えないようにタオルをかけて)

まずは3日間続けてみてください。

体質改善に対して
1,タンパク質を朝昼晩と取る(卵がオススメ)
2,砂糖を少しずつ減らす
3、食事の順番を、最後に炭水化物にする
4,糖質:タンパク質:脂質=30:35:35の比率に意識する
5,ウォーキングをゆっくりと20分から始める

まずは
3ヶ月続けてみてください。

症状がおさまらない場合は
骨格性の原因が強く出ている場合があり、
治療が必要になります。

当院では、カウンセリングをしっかり行い原因を特定していきます。
検査を元に原因を確定していき、治療に入っていきます。

お悩みの方はまずはご相談ください。

LINEからもご相談できます。

頭痛の治療法や情報はこちらから→https://kizunaseikotsuin.com/zutsuu