福津市|60代ダイエット 自分史上最高の体重に…60代女性が「最後のダイエット」を決意 | きずな整骨院・きずな整体院|福津市
アクセス 症状別 LINE 電話

福津市|60代ダイエット 自分史上最高の体重に…60代女性が「最後のダイエット」を決意 | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

0940-36-9439
LINE

Blog記事一覧 > ダイエット,実績 > 福津市|60代ダイエット 自分史上最高の体重に…60代女性が「最後のダイエット」を決意

福津市|60代ダイエット 自分史上最高の体重に…60代女性が「最後のダイエット」を決意

2026.09.21 | Category: ダイエット,実績

自分史上最高の体重に…60代女性が「最後のダイエット」を決意

Screenshot

本記事の信頼性

  • 2010年4月9日 きずな整骨院きずな整体院 開業 院長 諸熊 健
  • 開業13年以上
  • 延べ60,000人以上(当院調べ2022年6月まで現在)
  • 柔道整復師国家資格保有者(平成16年4月6日取得)
  • ファスティングマイスター 登録販売者
  • YouTube、インスタグラム、アメブロ、Twitterで健康情報発信
  • 福津市No.1のダイエット件数90名以上(2024〜2025年当社調べ)

福津市、宗像市、古賀市でダイエット・体質改善でお探しの方はきずな整骨院にご相談ください→https://kizunaseikotsuin.com/diet-2

ビフォーアフターはこちらから→https://www.instagram.com/kizunadiet/

 

こんにちは。
福津市のきずな整骨院、諸熊です。

今回は、当院で3ヶ月間ダイエットに取り組まれた60代女性にインタビューをさせていただきました。

お悩みは、

「年齢とともに少しずつ体重が増えて、自分史上最高の体重になってしまった」

ということでした。

若い頃は体重が増えても比較的すぐに戻せていたそうですが、年齢を重ねるにつれて、以前と同じようには戻せなくなってきたそうです。

置き換えや1食抜き。それでもリバウンドの繰り返し

これまでにも、

・置き換えダイエット
・夕食のご飯を抜く
・食べる量を我慢する

など、さまざまな方法に取り組まれていました。

一時的に体重は落ちても、我慢が続かず食べてしまい、また体重が戻ってしまう。

「痩せる→リバウンドする」

これを何度も繰り返していたそうです。

Instagramの「最後のダイエット」という言葉がきっかけに

そんな時、Instagramできずな整骨院を知っていただきました。

当院でダイエットに取り組まれた他の方のインタビュー動画なども見て、

「これなら私でも痩せられるかもしれない」

と希望を持って来院されたそうです。

そして、ダイエットを決意する大きなきっかけになったのが、

【最後のダイエット】

という言葉でした。

今まで何度もダイエットをしては失敗を繰り返してきたからこそ、「最後のダイエットにしませんか」という言葉が心に刺さったとお話ししてくださいました。

「私に3ヶ月も続けられるのかな…」

もちろん、最初から不安がなかったわけではありません。

これまで毎日のように甘いものを間食していたため、

「間食を我慢できるかな?」

「本当に自分に続けられるかな?」

という不安があったそうです。

しかし、実際にダイエットを進めていく中で、ただ食べる量を減らすのではなく、身体の仕組みや食事についても一緒に学んでいただきました。

ご本人からも、

「身体の仕組みなどを勉強しながらダイエットができたので、すごく良かった」

と喜んでいただけました。

久しぶりに会った友人から「痩せたね!」

3ヶ月間取り組んだことで、嬉しい変化もありました。

久しぶりに会った友人から、こちらから何も言っていないのに、

「痩せたね!」

と言ってもらえたそうです。

さらに、10年以上前に履いていたものの「もう履けないから捨てようかな」と思っていたジーパンも、再び履けるようになりました。

以前は洋服を見ても、

「お腹が目立つから、これは無理かな…」

と諦めることがあったそうですが、これからは体型を気にしすぎず、おしゃれを楽しめそうだとお話しされていました。

こんな方におすすめしたい

最後に「このダイエットをどんな方におすすめしたいですか?」と伺いました。

・ダイエットとリバウンドを繰り返してきた方
・健康的に痩せたい方
・運動が苦手な方
・これまで自己流のダイエットが続かなかった方

このような方におすすめしたいとのことでした。

大切なのは「痩せた後」

きずな整骨院では、ただ体重を落とすことだけをゴールにはしていません。

一人ひとりの食事や生活習慣、身体の状態などを確認しながら、その方に合わせてダイエットを進めていきます。

そして大切にしているのが、

【痩せるより、戻らないこと】

です。

ダイエットが終了した後も、自分自身で食事や体重を調整できる知識と習慣を身につける。

何度もダイエットを繰り返すのではなく、

「これを最後のダイエットにする」

ことを目指してサポートしています。

福津市・宗像市周辺で、

「年齢とともに体重が増えてきた」
「昔と同じ方法では痩せなくなった」
「痩せてもリバウンドしてしまう」
「もうダイエットを繰り返したくない」

という方は、一度ご相談ください。

※今回ご紹介した内容は個人の体験・感想であり、結果には個人差があります。

よくある質問

Q. 60代からでもダイエットできますか?

年齢だけでダイエットの可否が決まるわけではありません。食事や生活習慣、身体の状態などは一人ひとり異なるため、その方に合わせて無理なく取り組むことが大切です。

Q. 運動が苦手でも大丈夫ですか?

当院では激しい運動だけに頼るのではなく、食事・栄養・生活習慣なども確認しながらダイエットを進めていきます。

Q. なぜダイエットしてもリバウンドを繰り返してしまうのですか?

リバウンドにはさまざまな要因があります。極端な食事制限など、長く続けにくい方法を行っている場合、ダイエット終了後に元の食生活へ戻ってしまうこともあります。

Q. きずな整骨院のダイエットで大切にしていることは?

短期間だけ体重を落とすことではなく、ダイエット終了後も自分自身で調整できる知識と習慣を身につけ、「最後のダイエット」を目指すことを大切にしています。