福津市で四十肩五十肩を改善することに情熱を燃やす治療家
きずな整骨院 諸熊です。
整形外科や病院、他整骨院では四十肩五十肩の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。
そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。
その常識を覆そうと日々挑戦している。
両方の肩が四十肩五十肩になった方へ
肩の動きは良くなったが痛みがある
夜寝返りで肩が下になると痛い
首が常に凝っていて辛い
股関節が以前開きが悪くなった
病院に行ったが根本的に改善しない
この様なお悩みはありませんか?
この症状は一般的に40~50歳代の方が多く、原因がわからない加齢によるものと言われます。
対処法として、痛み止め、消炎鎮痛剤、温熱、運動療法などで対処していきます。
多くの場合は自然に症状が落ち着き痛みが無ければ治った状態とされることが多いです。
しかし、原因が取り除かれていなければ繰り返し症状が出たり、他の部分に影響が出ていきます。
症状の原因は骨盤にあることが多いです(直接肩関節を痛めた場合を除き)
体は骨盤を土台として、重力に打ち勝つように二本足で立ち移動します。
土台の骨盤が弱っていると、股関節のうごきが悪くなり、さらに首や上半身が傾き肩の動きが悪くなります。
例えると
サビ付いた自転車を乗り続けている状態です。
解決していくには
骨盤と肩や影響が出ている各関節にアプローチが必要です。
対処法として
1,痛みのある関節を氷でアイシング20分
2,連続歩行を20分からゆっくりと
この2つをまずは6週間続けてみましょう
もし2週間続けても改善しない場合は
関節を滑らかにする治療が必要になります。
当院では、骨盤や関節を滑らかにする「関節潤滑整体」で歩行の動作と骨盤を同時にアプローチして改善に導いていきます。
お悩みの方は、お気軽にご相談ください。
LINE登録すると、自分のバランスを知れる検査動画を見ることが出来ます。
24時間、お気軽にご予約やご質問もできます。
電話で直接は、0940−36−9439まで!