肩痛 | きずな整骨院・きずな整体院|福津市
アクセス 症状別 LINE 電話

「3ヶ月半で首から腕のシビレ痛みがなくなりました」頚椎椎間板ヘルニアと診断された方の経過 | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

0940-36-9439
LINE

Blog記事一覧 > 肩痛 | きずな整骨院・きずな整体院|福津市の記事一覧

「3ヶ月半で首から腕のシビレ痛みがなくなりました」頚椎椎間板ヘルニアと診断された方の経過

2022.07.29 | Category: ヘルニア,肩こり,肩痛,首の痛み,首痛


「3ヶ月半で首から腕のシビレ痛みがなくなりました」頚椎椎間板ヘルニアと診断された方の経過

「ヘルニアの症状が出て3ヶ月半でやっと痛みがなくなりました」

「痛みが1日中あって、仕事や通勤、家事に支障が出て、本当に痛みがなくなるのか不安になっていましたが治療を続けて良かったです」

 

この患者さんは、突然首が痛くなり、寝違えだと思っていたけど、その後肩や腕も痛くなり何もできない状況になっていました。

整形外科を受診され、「頚椎椎間板ヘルニア」と診断を受けられました。

 

自然に治ることはない為、首の牽引や電気治療、痛み止めで様子を見るようにされていました。

しかし、全く効き目がなかった為当院へ来院されました。

 

頚椎椎間板ヘルニアでお悩みの方はこちらから

 

24時間LINEから簡単予約やお問い合わせ登録はこちらから↓↓
友だち追加

電話番号→0940−36−9439

本記事の信頼性

  • 2010年4月開業
  • 開業12年以上
  • 新規数延べ2,000人以上(当院調べ2022年6月まで現在)
  • 柔道整復師国家資格保有者(平成16年4月6日取得)
  • 登録販売者
  • YouTube、インスタグラム、アメブロ、Twitterで健康情報発信
  • 地域に月に1回健康ニュースレター発信

※頚椎の軸を整えて首を安定させる施術をしています。

お悩みの方

年齢:50歳代 女性

お悩み:右腕→常時痛い、ズキズキする 夜も寝むれない 右肩→常時痛い、ズキズキする  首→常時痛い、ズキズキする

体重増(+3キロ)

 

きずな整骨院の検査→骨盤右に傾き 左股関節硬い(後方に固まる) 左足母趾筋力低下(神経伝達低下)首左に傾き 右肩動き低下 左肩と左鎖骨の連動低下

体の土台である骨盤と首関節の安定を促す施術を行いました。

 

骨盤が左右体重が乗せることができると上半身、特に首、肩のバランスが修正されやすくなります。

合わせて首の関節の炎症反応が強いため、炎症を落ち着ける自宅ケアをお伝えしました。

 

10日程すると痛みも少し減ってきました。

 

この間に首に負担がかかる生活習慣をお聞きしながら日常に気をつけることをお伝えしていきました。

朝より夕方が痛みが強い状態はまだまだ続いており、ご本人も不安な状況でした。

 

施術と自宅ケアをしてもらいながら、首の炎症や骨格が弱くなったところを修正していくことで

1ヶ月ほどしてから朝は日により楽な日が出てきました。

 

1ヶ月半〜2ヶ月が経過して関節の動きが良くなってきたので骨盤と首+肩甲骨と鎖骨の施術を入れていきました。

3ヶ月半を経つ頃には痛みも無くなり、日常や仕事にも支障がない状況までなりました。

 

ご本人も「本当に痛みがなくなるのか不安になっていたが、きずな整骨院の施術を続けて良かった」と安心されていました。

今回の症状は突然出ていましたが、お体の歴史を聞いていくと過去にバイク事故で方の付け根を剥離骨折をされていました。

日常ではデスクワークで歩行量も減り、五十肩で1年以上悪い時期がありました。

 

症状がない=治った、皆さん思われますが、検査をすると関節が弱っていたり、傾きや正常な関節の動きができていない場合が多いです。

もしあなたが首から腕の痛みでお悩みでしたら

 

当院にご相談くだい。

 

頚椎椎間板ヘルニアでお悩みの方はこちらから

 

きずな整骨院

諸熊

【肩こりの方が注意して欲しいバックの持ち方】肩の痛みが続いている 福津市で整骨院を探している方へ 

2022.04.17 | Category: 肩こり,肩痛,背中の痛み



【肩こりの方が注意して欲しいバックの持ち方】肩の痛みが続いている福津市で整骨院を探している方へ

 

「仕事後に肩がこる」

「肩甲骨がゴリゴリなる」

「腰がこっている」

「体重が急に5キロ太った」

「整骨院に行ってるときは調子良いが行かないとすぐに戻る」

こういったお悩みはありませんか?

 

 

  • 2010年4月開業
  • 開業12年以上
  • 新規数延べ2,000人以上(当院調べ2022年6月まで現在)
  • 柔道整復師国家資格保有者(平成16年4月6日取得)
  • 登録販売者
  • YouTube、インスタグラム、アメブロ、Twitterで健康情報発信
  • 地域に月に1回健康ニュースレター発信

 

福津市でマンツーマンで治療から自宅ケアまで

トータルサポートの

骨盤と歩行機能から体を改善する治療院

きずな整骨院 諸熊です。

 

肩こりがよくならない方がやっているバックの持ち方で実はそのバックの持ち方が治りを遅くしている場合があります。

 

一般的には

肩こりには、マッサージ、ストレッチ、体操などで

筋肉や関節を柔らかくすることで対処しているところが多いです。

 

治療も必要ですが、日常生活も見直していかないと

根本的に改善は難しいのが現状です。

 

 

【肩こりの方が注意して欲しいバックの持ち方】詳しくはYouTubeで解説しています。

もしお悩みの方はぜひご覧になってください。

 

あなたの周りにお困りの方がいましたら
この動画を教えて上げてください。

 

あなたの症状の改善のヒントになります。

 

対処法を1週間しても改善しない場合は
専門の施術が必要になります。

 

お困りの方はお気軽にご相談ください。

HPからLINE登録すると
24時間ご相談と予約ができます。

 

 

 

 

福津市で四十肩五十肩の治療院を探している方へ

2021.09.03 | Category: 四十肩、五十肩,肩こり,肩痛

福津市で四十肩五十肩を改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院では四十肩五十肩の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

両方の肩が四十肩五十肩になった方へ

肩の動きは良くなったが痛みがある
夜寝返りで肩が下になると痛い
首が常に凝っていて辛い
股関節が以前開きが悪くなった
病院に行ったが根本的に改善しない

この様なお悩みはありませんか?

 

この症状は一般的に40~50歳代の方が多く、原因がわからない加齢によるものと言われます。

対処法として、痛み止め、消炎鎮痛剤、温熱、運動療法などで対処していきます。

多くの場合は自然に症状が落ち着き痛みが無ければ治った状態とされることが多いです。

しかし、原因が取り除かれていなければ繰り返し症状が出たり、他の部分に影響が出ていきます。

 

症状の原因は骨盤にあることが多いです(直接肩関節を痛めた場合を除き)

体は骨盤を土台として、重力に打ち勝つように二本足で立ち移動します。

土台の骨盤が弱っていると、股関節のうごきが悪くなり、さらに首や上半身が傾き肩の動きが悪くなります。

 

例えると
サビ付いた自転車を乗り続けている状態です。

解決していくには
骨盤と肩や影響が出ている各関節にアプローチが必要です。

 

対処法として
1,痛みのある関節を氷でアイシング20分
2,連続歩行を20分からゆっくりと
この2つをまずは6週間続けてみましょう

 

もし2週間続けても改善しない場合は
関節を滑らかにする治療が必要になります。

 

当院では、骨盤や関節を滑らかにする「関節潤滑整体」で歩行の動作と骨盤を同時にアプローチして改善に導いていきます。

 

お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

LINE登録すると、自分のバランスを知れる検査動画を見ることが出来ます。
24時間、お気軽にご予約やご質問もできます。

 

電話で直接は、0940−36−9439まで!

 

登録はこちらから↓↓
友だち追加

四十肩五十肩の治療法詳しい情報はこちらから

福津市で肩こりの治療院を探している方へ

2021.06.19 | Category: 肩こり,肩痛,頭痛,首の痛み,首痛

福津市で肩こり頭痛を改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院では肩こり頭痛の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

 

肩こり頭痛で薬を飲んでも改善しない方へ

✓肩が常に重く凝っている
✓首が凝っていてきつい
✓頭痛で月に10回以上くすりを飲む
✓ストレートネックと診断を受けた
✓YouTubeで体操するが改善しない
✓肩こりや頭痛を根本的に治す治療院を探している

 

この様なお悩みはありませんか?

 

この症状は骨盤と首の関節が弱い状態です。

 

一般的には筋肉が固い、関節が固い、姿勢がわるい、筋力低下など言われます。

 

しかしこれらは結果の状態であって
こうなる原因があります。

 

ヒトの身体は土台の骨盤があり、その上で首がバランスを取っています。

 

肩こりや頭痛の方は
この骨盤の弱さからくる傾きにより
首がバランスを取ってさらに傾いた状態で
筋肉が支えています。

 

よくマッサージやストレッチをすると良いがすぐに戻ってしまうと聞きます。

 

これは骨格の傾きが治っていないので
筋肉を緩めるとさらに固くして支えようとする結果なってしまいます。

 

骨盤や首の関節の傾きを治し、関節や筋肉を正しく動かせるようにすることで改善をすることができます。

 

対処法として
1日の歩数を6000歩以上歩くようにしてみてください。
まずは3週間やってみましょう!

 

それでも改善しない場合は
きずな整骨院までご相談ください。

 

肩こりや頭痛の詳しい情報は詳細から
確認ください。

https://kizunaseikotsuin.com/katakori

福津市で頭痛の治療を探している方へ

2021.06.06 | Category: めまい,肩痛,頭痛,首痛

福津市で頭痛肩こりめまいを改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

 

整形外科や病院、他整骨院では頭痛肩こりめまいの原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには頭痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

 

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

 

 

薬を使わない 頭の痛み対処法 

 

頭痛

ふらつき

めまい

頭がぼーっとする

寝つきがわるい

考え事が多い

ストレスを感じやすい

首肩痛など

 

つらくて薬を使って何とかしている方へ

 

この方法は安全で安心な対処法となっております。

 

是非やってみてください。

 

頭痛の原因や治療法などHPはこちらからご覧ください

https://kizunaseikotsuin.com/zutsuu

 

頭痛の対処法の動画はこちらからご覧ください

https://youtu.be/qQxxFVBjaME

福津市でストレートネックの痛みの治療を探しの方へ

2021.06.03 | Category: ストレートネック,肩痛,頭痛,首の痛み,首痛

福津市ストレートネックの痛みや肩こり・しびれを改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

 

整形外科や病院、他整骨院ではストレートネックの痛みや肩こり・しびれの原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、

 

痛みには痛み止め、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

 

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり手術を選択するというケースが一般的です。

 

その常識を覆そうと日々挑戦している。

 

ストレートネックで首痛こりや腕へのしびれで悩んでいるあなたへ

 

☑首肩痛がひどく仕事や家事に集中できない

☑肩~腕にかけて痛みやしびれが強く夜も眠れない

☑ひどい片頭痛が月に2以上出て痛み止めを飲む日がある

☑自分でストレッチや筋トレをするが改善しない

☑病院や整骨院でも改善せず段々とひどくなっている

 

 

この様なお悩みはありませんか?

 

この症状は首の問題だけではなく、骨盤や関節の問題で症状が改善しない状態になっていることが多いです。

 

 

一般的には、姿勢、猫背、筋力低下、スマホ、デスクワークが原因で悪くなると言われています。

 

 

特に在宅ワークが増えてきた今では急にこの症状を訴える方が増えています。

 

 

多くの方がマッサージや電気、ストレッチや温めて一時的に楽にはなるがまた繰り返している方が多いです。

 

 

この症状のおおもとの原因は

骨盤の傾きや弱化からくるものです。



例えると家の基礎の地盤がかたむいた状態で上の建物が立っている状態です。

 

その状態でいくら建物を頑丈にしても土台の傾きがある以上は負担がかかってしまいます。

 

その結果、ストレートネックという構造の変化が出るまで進行しているのです。

 

対処法として座り方

 

体操法を説明している動画を作っているのでご覧くだい。

 

実践、続けることで体の変化を感じる事が出来ます。

 

ストレートネックの症状や治療法などはこちらからご覧になってください。

https://kizunaseikotsuin.com/katakori

 

ストレートネックの対処法はこちらからご覧になってください→https://youtu.be/5moyVsbo18M

 

治療に行く時間がない、自宅ケアできる枕を探している整体院の先生が勧めるストレートネックの自宅ケアしたい方にオススメの枕はこちらから↓↓↓

 

ストレートネック対策なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

【保存版】福津市の整体師が教える慢性肩こり首こり解消法!

2020.04.28 | Category: ブログ,肩痛,自律神経失調症,首痛,骨盤

【保存版】福津市の整体師が教える慢性肩こり首こり解消法!

 

 

福津市の慢性腰痛・変形性疾患治療専門

きずな整骨院

院長 諸熊です。

 

 

今回は、慢性肩こりや首こりの方さらに姿勢が気になる方の為に

お伝えいたします。

 

 

肩こりで仕事が集中できない、痛みでどうしたらいいのかわからない場合や

通常の姿勢改善、自律神経を落ち着けることにも使える体操になります。

 

 

自分でやるストレッチや本

TV等で紹介されている体操法は 逆に首や肩の筋肉や関節を痛めてしまい

変形性疾患のきっかけになります。

 

 

身体に負担なく安全な方法を身に付けましょう。

 

 

きずな整骨院で肩こりが改善した方の声はこちら→https://kizunaseikotsuin.com/happiness

 

 

肩こりの詳しい情報や治療法はこちら→https://kizunaseikotsuin.com/katakori

 

★期間限定★

LINE登録をしていただけますと、自分の歪みを調べ

腰痛が出ている原因を自分で調べれる「腰痛セルフ検査」方法をお伝えする動画をプレゼントしております。

是非ご登録ください(^^)/

 

 

肩こり首こり解消法はこちらから下↓↓↓