福津市で股関節の痛みの治療を探しの方へ | きずな整骨院・きずな整体院|福津市
アクセス 症状別 LINE 電話

福津市で股関節の痛みの治療を探しの方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

0940-36-9439
LINE

Blog記事一覧 > ブログ,坐骨神経痛,変形性股関節症,股関節痛 > 福津市で股関節の痛みの治療を探しの方へ

福津市で股関節の痛みの治療を探しの方へ

2021.05.27 | Category: ブログ,坐骨神経痛,変形性股関節症,股関節痛

福津市股関節の痛みや歩行機能低下を改善することに情熱を燃やす治療家

 

きずな整骨院諸熊です。整形外科や病院、他整骨院では股関節の痛みや歩行機能の同時にアプローチして

 

処置するところは少なく、痛みには痛み止め、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

 

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり手術を選択するというケースが一般的です。

 

その常識を覆そうと日々挑戦している。

☑歩くと股関節からふくらはぎや足首が痛い
☑身体を捻ると股関節に痛みが走る
☑以前にも同じように股関節に痛みが出た
☑長時間座りの姿勢から立ち上がると腰が伸びない
☑3か月以上病院や整骨院に行っても改善しなかった

 

この様なお悩みはありませんか?

 

初めまして

福津市で開業10年以上

地域の皆様に健康のお手伝いをさせて頂いております。

 

股関節痛を悩んでいる方の症状の改善のヒントをお伝えしています。

 

目次

1,原因

2,対処法

3,改善しない場合

 

1,原因

 

この症状は骨盤の関節を痛めている可能性があります。

 

 

一般的には、筋肉が固い、関節が固いことで股関節痛が出ると思われますが、大元は身体の土台の骨盤を痛めていることが多いです。

 

 

腰やお尻の筋肉をマッサージしたりして一時的に楽になりますが、また繰り返すことが多いです。

 

 

骨盤の関節を治さないと徐々に悪化していく傾向になります。

 

特に多いのは痛みで歩けなくなる方が多いです。

 

 

例えると
サビ付いた自転車を無理して乗っている状態です。

 

 

あなたの骨盤もさび付いている状態で
更に関節を壊しているかもしれません。

 

 

2,対処法として

 

骨盤へアイシング(氷で)を20分してください。

 

 

2週間続けると少し楽な状態を作ることができます

 

3,改善しない場合

 

もし変わらない状態であれば、関節へのダメージが深く治療が必要になります。

 

当院は「関節潤滑整体」という整体法で
坐骨神経痛と歩行機能を同時に回復させて
改善に導いていきます。

 

きずな整骨院に来られて改善した方の声はこちら→https://kizunaseikotsuin.com/happiness

 

LINE登録していただけると

検査動画プレゼントや24時間お問い合わせできます。
登録はこちらから↓↓
友だち追加

 

股関節痛の症状や治療法など詳しくはこちらから

ご覧になってください。

 

股関節痛HP→

https://kizunaseikotsuin.com/kokansetsu-2