メニュー TEL LINE Mail

福津市で産後から全身が筋肉痛で整体院を探している方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正・産後骨盤矯正 > 福津市で産後から全身が筋肉痛で整体院を探している方へ

福津市で産後から全身が筋肉痛で整体院を探している方へ

2021.09.21 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正

福津市で産後の症状を改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院では産後の症状の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

産後から全身が筋肉痛になっている方へ

✓背中~腰など全身が筋肉痛になって辛い
✓横向きで寝ることが多くて腰が痛い
✓産後2ヵ月たっても治らない
✓耳鳴り、めまい、頭痛、むくみ、冷え症で辛い
✓慢性腰痛で元々悩んでいた

この様なお悩みはありませんか?

この症状は
骨盤の弱化に生活習慣の負担が加わった状態です。
子育ての状況は変えれないので辛い状態が続きやすいです。

一般的には、骨盤のズレや足の長さなどの矯正、マッサージで対応する事が多いです。

しかし、
中々改善しない方もいます。

さらにここから症状が悪化してその後に悪影響していくパターンがあります。

根本の原因は
骨盤の関節の弱さになります。

例えると
柔らかい土の上に家の基礎を作って立てられた状態です。

これでは
色んな体の態勢を支えられないので
直ぐに筋肉に負担がかかり症状が出やすくなります。

対処法として
骨盤に晒しを巻くことです。

よくあるトコちゃんベルトは骨盤を固定してします。
骨盤本来の動きや機能が発揮できない状態になり痛みや不調が出やすくなります。

日本人の骨盤に合った晒しをしていく事で
骨盤を優しく安定させていきます。

まずはお試しください。

それでも改善が見込めない場合は
骨盤や体にダメージが入っていたり
炎症反応が抜けにくい状態になっているので
その場合は治療が必要になります。

当院では、問診、カウンセリングをしっかり行い、骨盤と歩行動作から身体を検査し、

それを元に関節を滑らかにする「関節潤滑整体」により症状改善から再発防止に導いていきます。

お気軽にご連絡ください。
産後骨盤の治療や症状を詳しく説明しているはこちらから→https://kizunaseikotsuin.com/kotsuban