メニュー TEL LINE Mail

福津市で繰り返すこむら返りを改善する整体院を探している方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 足の痛み > 福津市で繰り返すこむら返りを改善する整体院を探している方へ

福津市で繰り返すこむら返りを改善する整体院を探している方へ

2021.10.06 | Category: 足の痛み

福津市で繰りこむら返りを改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院ではこむら返りの原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり、原因が分からずどこに行っていいかわからないので

悪化しているケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

福津市で繰り返すこむら返りを改善する整体院を探している方へ

足先が毎晩つる痛む
最近肩こりがひどく手を伸ばすと痛い
背中・腰が張って痛い
体重も増えて体質改善をしたい
病院で漢方薬の知慮を半年以上しているが効果を感じない

この様なお悩みはありませんか?

この症状は水分と骨盤の動きの問題でなることがあります。

一般的には、水分不足や運動不足と言われ
水分や運動、漢方薬を勧められます。

まれに心臓系、腎臓系、血管系、骨格の変形性からくる場合があり、病院での治療が必要な場合があります。

病気がない場合で症状が続く場合は
対処療法で原因にアプローチされていない場合があります。

対処法として
1,仰向け寝ます
2,足首を交互にペダルを踏む様に動かします。
3,1セット100回を目指して行います。
4,スピードは自分の歩くスピードです

この体操を、6週間続けてみてください。
足がつる回数が減ってくると思います。

もし変わらなければ、骨盤や関節のダメージ、連動性が低下しているので、治療が必要となります。

当院では、歩行と骨盤から体を診ていき、
「関節潤滑整体」で病院や他整骨院に行っても改善しない症状を根本的に改善していく整体院です。

お悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
HPのLINEからもご相談できます、詳しくはこちらから→https://kizunaseikotsuin.com/