メニュー TEL LINE Mail

坐骨神経痛でストレッチしているけど段々ひどくなっているあなたへ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 坐骨神経痛 > 坐骨神経痛でストレッチしているけど段々ひどくなっているあなたへ

坐骨神経痛でストレッチしているけど段々ひどくなっているあなたへ

2020.12.31 | Category: 坐骨神経痛

坐骨神経痛でストレッチしているけど段々ひどくなっているあなたへ

福津市 坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、慢性腰痛専門

きずな整骨院 諸熊です。

 

☑秋から冬の寒い時期になるとぎっくり腰になりやすい
☑昔から身体が固い
☑コルセットでしのいでいる
☑お尻から太もも裏、股関節付け根に、ビリっと強い痛みが出る
☑仕事や生活に支障が来てしまう
このようなお悩みはございませんか?

 

原因は、関節のさび付きやダメージが入ってる可能性があります。

 

繰り返している場合は、筋肉が原因ではない場合が多く見られます。

 

まずはゆっくりと歩行を入れてみてください。
初めは15分から初めて、慣れてきたら40分目安で連続歩行を入れてみてください。

歩き方のコツは、

スピードはゆっくりと

ドスンと足をつかない

意識してみてください。

 

詳し知りたい方はこちらもご覧ください。

歩く時のテェックポイントについてお話しています。

 

当院では「関節潤滑整体」という、関節を治していく治療をして、辛い坐骨神経痛を改善に導いていきます。

この様なお悩みでお悩みの方はご相談ください。

 

★期間限定★

LINE登録をしていただけますと、自分の歪みを調べ

腰痛が出ている原因を自分で調べれる「腰痛セルフ検査」方法をお伝えする動画をプレゼントしております。

※プレゼント動画の受け取り方→「検査動画希望」とご返信ください。