メニュー TEL LINE Mail

福津市で腰痛の整体を探している方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ぎっくり腰,腰痛 > 福津市で腰痛の整体を探している方へ

福津市で腰痛の整体を探している方へ

2021.09.13 | Category: ぎっくり腰,腰痛

福津市で腰痛を改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院では腰痛の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

腰痛が治らなくて困っている方へ

物を持ち上げたら腰がビリっとする
動く度にズキンっとして痛い
イスに座っていても腰に違和感がある
腰だけでなく肩も常に凝っている
色々治療したが良くならないひどくなっている

この様なお悩みの方はありませんか?

この症状は、関節がサビ付ききっかけが入り
関節や筋肉を痛めた状態が続き炎症反応が落ち着かない状態です。

一般的には、シップやストレッチ、電気などで様子を見ることが多いです。

痛みが繰り返している場合は
原因を突き止めたり、日常生活でどのような体の使い方をしているかお聞きして修正しないと慢性的な状態になっていきます。

例えると
ダイエットで運動しながら、家に帰ったらまたお菓子を沢山食べるようなものです。

原因は骨盤や腰椎、股関節の関節がサビ付き
動きが悪くなっており、筋肉も炎症が抜けにくい状態です。

対処法として
骨盤や痛みの所に、氷でアイシングを20分していきましょう。

そして、日常生活で腰や骨盤に負担を掛けることを辞めていきましょう。

当院では、症状の原因をしっかりとお聞きし
日常生活の事も聞かせて頂いて、原因を見つけ出し、整体と自宅ケアもお伝えしていきます。

の痛みがどこに行っても改善しない方は
当院で原因を見つけて、生活習慣を見直していき、辛い腰痛から解放されましょう。

お悩みの方は
お気軽にお問い合わせください。

HPのLINEからもご相談お受けしています。

腰痛の治療法は詳しい情報はこちら→https://kizunaseikotsuin.com/youtsuu