メニュー TEL LINE Mail

福津市で腰痛・股関節痛と睡眠不足で悩んでいる方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 股間節痛 | きずな整骨院・きずな整体院|福津市の記事一覧

福津市で腰痛・股関節痛と睡眠不足で悩んでいる方へ

2021.10.22 | Category: ブログ,変形性股関節症,股関節痛,腰痛

福津市で腰痛股関節痛を改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

 

整形外科や病院、他整骨院では腰痛股関節痛の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく

 

痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

 

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

 

その常識を覆そうと日々挑戦している。

腰痛・股関節痛と睡眠不足で悩んでいる方へ

腰がこりやすい
左股関節がこりやすい
左肩甲骨がこりやすい
朝が特にコリを感じやすい
3~4時間しか寝れない
色んな所に治療に行ったが改善しない

上記でお悩みはありませんか?

 

福津市で開業10年以上

地域の方の健康のお手伝いをさせて頂ています。

きずな整骨院

諸熊です。

 

このブログを見る事で

腰痛と股関節の同時に症状がでいる原因を知ることが出来ます。

 

内容

1,原因

2,対処法

3,改善しない場合

 

1,原因

 

この症状は骨盤が弱くなり、体のバランスが落ちた結果症状が改善しない状態です。

 

一般的には、筋肉をほぐしたり、関節をストレッチしたり、電気治療したり、骨盤の歪みを矯正したりしていきます。

 

しかし症状が改善しない、またぶり返す方もいらっしゃいます。

 

原因にアプローチする事はもちろんですが、自宅でもセルフケアや改善を遅らせる生活習慣を見直すことも重要になります。

 

2,対処法

1,連続歩行を20分

2,座る姿勢で骨盤を立てるようにする

3,骨盤を氷でアイシング20分(蒸しタオルでも大丈夫です。冷たくなって5分置いてください)

 

この3つを3週間続けてみてください。

 

3,症状が改善しない場合

 

変化がみられない場合は

 

骨盤や関節のダメージやサビ付きが強い場合です。

 

このような場合は治療が必要な状況です。

 

当院では、骨盤と歩行から体を診ていき
「関節潤滑整体」により症状の原因にアプローチしていきます。

 

きずな整骨院で改善された患者様の声→https://kizunaseikotsuin.com/happiness

 

是非お悩みの方はお気軽にお問い合わせください
登録はこちらから↓↓
友だち追加

 

腰痛の詳しい情報や治療法はこちらから→https://kizunaseikotsuin.com/youtsuu