メニュー TEL LINE Mail

福津市で坐骨神経痛の治療院を探している方へ | 福岡県・福津市・福間駅 きずな整骨院・きずな整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 坐骨神経痛 > 福津市で坐骨神経痛の治療院を探している方へ

福津市で坐骨神経痛の治療院を探している方へ

2021.08.28 | Category: 坐骨神経痛

福津市で坐骨神経痛を改善することに情熱を燃やす治療家

きずな整骨院 諸熊です。

整形外科や病院、他整骨院では坐骨神経痛の原因に対して同時にアプローチして処置するところは少なく、痛みには鎮痛薬、筋肉にはマッサージやストレッチをして様子を見る所が多いです。

そして経過が思わしくなければ薬を強くしたり選択するというケースが一般的です。

その常識を覆そうと日々挑戦している。

 

坐骨神経痛で腰~お尻にかけて痛みが強い方へ

✓1年前から腰~お尻が痛くて辛い
✓仕事中度々お尻が痛くて休んでいる
✓産後体重が増えて戻らない
✓慢性腰痛で若い時から度々ギックリ腰を起こす
✓前かがみの姿勢が多く仕事に支障が来ている

この様なお悩みはありませんか?

この症状は骨盤が体を支えられない状態になっています。

一般的には坐骨神経痛といわれる症状です。

病院や整骨院、マッサージ院では筋肉をほぐしたり、ストレッチをしたり、電気や牽引、痛み止めの薬で対応します。

しかし症状が変わらない方や痛みがひどくなる方がいます。

原因は体の土台である骨盤や各関節が弱っていたり、ダメージが入っていて体を支えられない状態になっています。

例えると
傾いた地面に片足立ちをしている状態です。

解決していくには体の土台である骨盤を強くして必要があります。

対処法として
1,ゆっくりと連続歩行を20分
2,1日動いた後に骨盤を氷でアイシングを20分
この二つをまずは2種間続けてみましょう。

2週間続けても改善しない場合は
骨盤や関節に何らかのダメージが入っている可能性があります。

その際は治療が必要になります。

当院では、骨盤や関節にアプローチする
「関節潤滑整体」で歩行機能や骨盤に同時にアプローチする整体法を行っております。

お悩みの方はお気軽にご相談ください。

坐骨神経痛の治療法など詳しく知りたい方はHPをご覧ください。

https://kizunaseikotsuin.com/zakotsu-2